tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Wednesday, January 4

正月駅伝三昧。

元旦は実業団駅伝。2日、3日は箱根駅伝。ほぼ、全部見た。ほぼ、というのは、ちょっと寝坊して最初の部分を見逃したりしてるからなんだけど、まあ、だいたい全部見た。いやー、面白かったです。今年の箱根は特に、首位がどんどん入れ替わって、見応えもあった。箱根の面白さは、予想のつかなさ。20そこそこのカレッジキッズがそれぞれ20km以上の距離を走りながら襷をつなぐ大舞台。自信満々のエースがオーバーペースで失速したり、無名の選手がゴボウ抜きで区間賞を獲ったりと、その日の心理状況や体調、調子によってまったく違う結果が出る。山梨学院2区のモグス、東海大3区の佐藤、順天堂大5区の今井、亜細亜大8区の山下の走りは見事!チームとしては、優勝した亜細亜大はもちろん、2位の山梨学院、終盤くずれてしまったが順天堂の走りが印象深かった。1年生が活躍した東洋大も、来年以降期待できそう。ホントに楽しませていただきました。しあわせな三賀日でした。

◎2 Jan. : Rest
◎3 Jan. : 17.5km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home