tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Thursday, December 22

月、火とサボって、水曜トラック。

鎌倉トレイルの後の2日間は、仕事でバタバタして走れず。それにしても大腿四頭筋がすごい筋肉痛。トレイル、侮れないす。

そして本日水曜日の南蛮トラックセッション。練習サボり気味だと1週間経つのがはやい気がする。仕事を抜け出して銭湯集合→公園ジョグ→トラック。南蛮連合はクリスマス前だからか、かなり少人数。ちょっとさびしい感じ。

本日のメニューはピラミッド(ラダー)。600m、800m、1000m、12000m、1000m、800m、600mと、だんだん距離が伸び、そしてまた元の距離に戻っていくインターバルだ。距離によって微妙にスピードが変わるため、結構キツい。1200mを走っているあたりは、まさに峠越えの気分。「これさえ越せば、ラクになる」とか思いながら走るのだ。

しかし本日は、1200mからりえにぴったり後ろにつかれ、抜かれないように必死で走ったため、全然気を抜けなかった。そして600mではとうとう力尽き、りえにぐーんと引き離されてしまった。とほほ。以下、タイム。

600m 2:09
800m 2:58
1000m 3:45
1200m 4:29
1000m 3:47
800m 2:57
600m 2:15
400m 1:17 (おまけ)

◎本日の走行距離:11kmぐらい

2 Comments:

At December 22, 2005, Anonymous Anonymous said...

昨日はおつかれ様でした。
ぴったりつかせてもらって最後の余力を残す走り!とても勉強になりやした。Mikaさんスピードあるよね~。

 
At December 22, 2005, Blogger mika t. said...

いやいやー、りえもスピードあるよー。心肺機能もかなり強くなってきたのでは?後半も落ちなくなったし。伸び盛りだね。

 

Post a Comment

<< Home