tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Friday, November 11

ねんざしました。_| ̄|○

今朝、有栖川公園の周囲で軽いジョグをしていたところ、右足首をひねってしまった。いつも捻挫をする箇所を、またまたやってしまったのだ。これで通算4度目。

ショック・・・。 最悪だ。

ズキズキする。とりあえず、家へ戻ってバケツに水と氷を入れてアイシング。その後湿布を貼って、サポーターで圧迫、と、教科書どおりの処置。


取り急ぎたろうくんに電話し、明日の駅伝に出られないことを告げ、お詫び。Harriersとしては、パブ効果を期待し、優勝を狙って組んだチームだっただけに、大変申し訳ないことをした。なんとか代走者がみつかるとよいのだが。。。

そしてあと1週間とちょっとに迫った東京国際。どーなる!? こればっかりはCW-Xでは解決しないしなあ。テーピングしてでも走れればと思うのだが。とにかく安静にして、アイシングもして、湿布もして・・・あとはどーすればいいのだ~!!!

ショックは大きいが、希望を捨てず、最善を尽くす。

5 Comments:

At November 11, 2005, Anonymous shimo said...

どーするも、こーするもないでしょ。
ひどかったら整体かスポーツドクターに見てもらったら?
いい休養になるといいが。

 
At November 11, 2005, Blogger mika t. said...

ハイ、どーするもこーするもないです。大人しくするしかないみたいです。

 
At November 12, 2005, Anonymous Anonymous said...

あちゃー。。。
伊豆の時も安静にしてたら治ったし、早くよくなる事を祈ってます。
うん、整体orスポーツドクター行った方がいいかもね。
筋トレなら喜んでお付き合いするよ。
お大事にね

Satohi

 
At November 12, 2005, Blogger aya said...

mika,
休養するのと、YOGAをしよう!
30分のストレッチ系YOGA。
身体がほぐれるし、リラックスできるよ。
ウダウダ、クヨクヨしてるよりストレッチ&YOGAでリフレッシュしよう!

 
At November 12, 2005, Blogger mika t. said...

satohi, aya, ありがとう。一夜明けてみたら、思ったより軽症みたい。この週末は、ストレッチしながら過ごすことにします。

 

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