tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Saturday, November 5

帰郷、実家周辺ラン。

帰郷。遅い午後、走りに出た。今年、正月帰省の時に見つけた、海へ向かうコース。ただし、海まで行ってしまうと少々走りすぎとなるため、その手前で折り返した。大半が、歩道や自転車道が整備された広い道路で、安全かつ走りやすく、適度にアップダウンがあり、自然に心拍数が上がって速めのペースがつくりやすい。。。と、なかなかよいコース。

正確な距離はわからないが、体感では、4分30秒前後のペースで中盤を10kmほど、その前後はジョグで、合計15kmほど。

仕事による睡眠不足から解放され、さらに距離の呪縛からも解放されているため、体が軽い。うまい具合に疲労が抜けてきているのがわかる。本番で、3時間15分切りを狙うかどうか、10月中は迷っていたが、今の状態が続けば、狙う方向でレースプランを建てたいと思っている。ただし、昨年のような、闇雲に強気の特攻レースはやらないつもり(自爆したし)。しっかりペースをプランニングして、その通りに、慎重に走るつもりだ。

明日は約21kmを前半のレースペースで走ってみることにする。

◎本日の走行距離: 15km(あくまで体感ですが)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home