tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Thursday, October 20

東京大都市マラソン。

2007年2月、「東京大都市マラソン」(仮称)が開催されるらしい。喜ばしい。「ランナーなら一生に一度は走りたい」といわれるような、良質なイベントに育ってほしいものだ。お手本はやはり、NYCマラソンだろうなあ。

でも、ってことは、東京国際女子は今年で最後?と一瞬思ったが、サンケイウェブによると、2月に行われている男子の東京国際と、11月の東京国際女子の統合が難航中で、当面統合されるのは男子の東京国際と現在10kmのレースとして行われている「東京シティロードレース」なのだとか。

すべて統合され、お金や人を集中させてビッグな大会になるのが理想なんだろうけど、「うまくいくと年2回、東京のど真ん中を別々のコースで走れることになるかも!?」という考えがよぎり、個人的にはそれもいいなあ、などと考えてしまった。

しかし!

よく考えてみると私が資格を得ているのは「一般の部」。上記のようなことになれば、当然東京国際女子は「エリートの部」のみの純エリート女子マラソンになることは必至。つまり、やっぱり東京国際女子を私が走れるのは、今年で最後になりそうだ。がんばんなきゃ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home