tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Sunday, October 9

皇居35km走。

小雨降る中、皇居でロングラン。よしこさんと、そのお友達のさかがみさん(超スピードランナー!)と一緒に走る。

単なるロングランならどこでもよいのだが、ペースを意識するとなると、やはり皇居がベスト。そして、皇居に走りに来ると、「マラソン練習をしてる~」という気になり、真剣度が増すのだ、私の場合。

1周目 27:42 ウォームアップジョグ。
2週目 25:37 身体あったまってきた。
3周目 25:05 
4周目 23:29 よしこさん、ペースを上げる。がんばって一緒に走る。
5周目 23:22 さかがみさんが飛び出す。置いていかれる。
6周目 23:16 置いていかれながらも、自分なりにがんばる。
7周目 クールダウンジョグ。タイムはとらず。

とまあ、こんな感じで後半上げる30km走ができた。速い人、特に速い女性と走ると、いい具合に緊張感を保って最後まで走れるので、とてもいい練習になるのだ。別々に走っていたたいぞうさんも、おつかれさまでした。

トイレで着替えて東京ステーションホテルのレストランでカツカレー&ビール。走った後はやっぱ肉だね、肉。時代に逆らう肉食獣なわたくし。。。

◎本日の走行距離: 35km
◎今週の走行距離: 97.8km (なんか惜しい・・・)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home