tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Saturday, October 15

ふくらはぎに痛み。

御所へ。ビルドアップ走で少々スピードを上げてみようと思ったが、身体がどーんと重く、疲れが抜けていない感じ。まる2日完全休養したのになぜだ?

それなりに努力はしたが、タイム的にも「なんだかな~」な感じのまま、3周を走り終え、さらに1周をゆっくりジョグ。すると・・・右ふくらはぎに違和感。というか、ちょっと痛いぞ、つりそうだぞ、という感じに。水曜日のペース走でもつりそうになった箇所だ。とりあえず、ゆっくりそのままジョグで家まで帰ってきた。

たいしたことないだろうとタカをくくっていたのだが、家に帰ってしばらくしても痛みが引かない。鈍い痛み。ふくらはぎの奥のあたりの筋肉を指で押すと、「そこだ!」って感じで痛い。これは、軽くやばいどころじゃない。真剣にやばいかも。

前に捻挫した右足首の関節が、かなり硬くなり、気になっていたのだが、そのせいでふくらはぎの筋肉に負荷がかかったのかもしれない。疲れもたまっていたのかもしれない。

とりあえず、明日の山手線一周40km走はキャンセル。でも、疲れててホントはやりたくなかったので、ちょっとホッとしてたりして。

しかし今後、どうなるのだろう。2~3日ですんなり治ってくれるとよいのだが。

◎本日の走行距離: 17.4km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home