tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Wednesday, October 12

代々木公園ペース走、16km。

水曜日の夜、恒例となってきた4分半ペース走。今日は16km(1.95kmループを8周と400m)の予定。最近は、一緒に走ってもらうパートナー探しに苦労しているのだが、メールで誰かと約束するのも面倒なので、行ってみてそこにいた誰かをつかまえるという、出たとこ勝負。

今日は運良くコリン、スチュアート、ケレンが一緒に走ってくれた。3人の男性ランナーに囲まれて走っていると、ペースメーカーとガードランナーに囲まれて走る女子ランナーになったみたいな気分だ。がはは。

しかし、コリンは風邪気味で5周でストップ。スチュアートもその前からずっと走っていたため、5周でストップ。ケレンは6周終わったところでストップ。ってことで、残り2周は一人旅。ペースは守って走れたものの、脚にきてしまい、右の脛とふくらはぎがつりそうに。それでもなんとか16kmを完走。コリンとギャレスが待っていてくれたので、その後の1周ジョグははしょって、銭湯に戻った。

前後のジョグを含めると、20kmってところか。先週よりも疲労感は少ない。来週はこれを9周やるか、高島平の準備としてトラックで刺激を入れるか、考え中。週末の40km走をやってから考える。

ところで本日から日清オイリオのカルニチン500を摂取し始めた。カルニチンと言えば、脂肪燃焼に効果がある栄養素として最近台頭してきたサプリメント界のニューカマーだが、ランナーにとっても疲労回復やスタミナ温存、筋肉痛の軽減など、いろいろとメリットがあるらしい。もちろん脂肪を燃焼して体重を減らすことができれば、一石二鳥。最近いくら走っても体重が減らないので困っていたしな。果たして出るのか、カルニチン効果。これについても随時レポートしていきます。

◎本日の走行距離: 20km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home