tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Wednesday, October 5

10/4 Tue 御所4周&東京国際申し込み。

だんだん仕事が忙しくなってきた。昨日も朝から夜中までロケ+取材。できればリカバリージョグをやりたかったんだが全然無理。ま、仕方ない。

本日はちょびっと予定より距離を伸ばすべく、御所4周。しかし、先週軽くやばかった右足首が、またやばい感じになってきたので、負荷をかけすぎないようエアロビックペース。ホントは走らない方がよいのか、それともとりあえずゆっくりでも走っておいた方がいいのか、ちょっと判断がつかないが、不安なので走ってしまう。どうなんでしょう。どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

今週末は皇居で30kmのペース走をやりたいともくろんでいるのだが、できるだろうか。ちょっと心配。でも、やっときたいなあ。

ところで本日ようやく、東京国際女子マラソンの申し込みをしてきた。いつもギリギリになるまで放っておく悪い癖がここでも。しかし、めんどくさいのだ。必要書類を揃えて、いまどき現金書留で送るんだぜ。有り得ない不便さ。ほんと、ユーザーフレンドリーじゃないよなー。

去年は香港からエントリーしたいという人(中国系オランダ人)のお手伝いをしてあげたのだが、事務局に海外からの送金方法を訊ねたら、「日本円の現金を事務局あてに送れ、それ以外は一切受け付けん!」と言われた。どこが“国際マラソン”なのか、さっぱりわからん。「走らせてやってるんだから文句言わずに従え」的態度がものすご~く伝わってきて、唖然とした。

今年で最後、とここ2年言われている東京国際女子マラソン。今後巨大東京市民マラソンに姿を変えるのか、それとも結局今のまま延々続くのか。私は、東京のど真ん中を走れるんならどっちでもいいと思ってるんだが、いずれにしろ真の“国際化”は必須でしょう。たのむよ。マジで。

◎本日の走行距離:17.4km

2 Comments:

At October 07, 2005, Blogger Rie said...

筋肉からくる痛み以外の時は、走るのはお休みしなさいと小出監督がいっていたよ。

 
At October 07, 2005, Blogger mika t. said...

そっかー、そうだよなあ、といいつつだましだまし走っている今日この頃。。。

 

Post a Comment

<< Home