tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Tuesday, October 4

10/1 Sat 超退屈!御所32km走。

しばらくブログをサボってました。なので、遡って1日ずつご報告(誰に?)。

土曜日はさとひと待ち合わせて御所ラン。日曜は駅伝でロングランができないため、この日にシフト。目標御所10周!といいつつ、走り出して5分ぐらいで9周に変更。へなちょこですみません。

明日の駅伝のこともあるし、力を使い切らないよう、スローペースで走る。久々のLSDらしいLSDだ。キロ6分超のペースでゆる~く走る。最初一緒に走っていたさとひは、膝痛でストップ。賢明な判断。痛みを我慢して走るとロクなことはない。私は20kmほどひとり旅。

いや~、飽きましたわ。ゆっくりランはホント飽きる。心拍数が上がらないので、いわゆるランニングハイ的な快感がないのだ。i-Podシャッフル買っときゃよかった、いや、できればテレビが見たい、ゲームがやりたい、そんな感じ。爽快感ゼロ。あるのは「とりあえず、距離こなした」というプチ達成感と、鈍い疲労感。御所から家までは、走ることにゲンナリして、歩いて帰った。

◎本日の走行距離:32km
◎9月の総走行距離:321.4km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home