tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Tuesday, September 27

足首が、軽くやばい。

いきなり秋が来た。ちょっと肌寒いぐらいの気温。短パン類が全部洗濯機の中に入っていることもあり、久々にCW-Xのロングタイツを履くことに。よみがえるなー、御嶽スパトラの思い出。

10:30amから御所へ。先週ちょっと足りてなかった走行距離を取り戻したくなり、御所4周をめざしてスタート。ペースはあいかわらずのへなちょこゆるゆるペース。

3周目の真ん中あたりから、まず、左足の外側が痛くなる。その後、右足首の内側にも痛みが出る。この、右足首内側の痛みは、実は日曜日の30km走の前にもあったもの。無事30km走れたので、あまり気にしないようにしていたのだが・・・。

やはり、マラソン練習に入って、週40kmから週80kmへといきなりマイレージを上げたツケが、弱点の足首にきているのかも。やばいかも、と思い、4周目はやめてそのまま家までジョグで帰って即湿布。今週は、ちょっと慎重に走ろうっと。

◎本日の走行距離 ゆるゆる14km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home