tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Tuesday, September 20

御所ラン。

日曜日の炎天下30キロ走の影響か、その後履いたハイヒール(といっても5cm)が効いたか、それとも昨日朝4時まで夜更かししたからか、身体重~い、脚ぱんぱん。それでも走る。なぜなら、このブログに「走った」と書きたかったから(笑)。ブログ効果、早くも現れています。いえい!

10:30amスタート。平日のこんな時間に走ってる自分の生活ってどーよ、とは思うが、早起きして走る気は毛頭なし。早起きするだけで、10km走ったぐらい消耗するので、体力がもったいない(いいわけ)。

予定通り御所3周+往復。気温は週末ほどは高くないが、妙にじめっとしていて不快。ゆっくりもっさりジョグから入って、登り坂で心拍数を上げた勢いで徐々にペースを上げていったら、最後は意外に快調に走れていい感じ。とはいえ、1周16分を切ることはなく、あくまで“エアロビック”レベル。

今のところ、自分で立てたプランどおりに走れているので気分がいい。しかし、仕事の山がもうすぐ押し寄せてくるのだ。。。その時こそ、はたらくランナーの正念場。がんばろ。

◎本日の走行距離 14km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home