tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Saturday, November 19

ナンバーカード引き取り。

朝、ナショナル麻布マーケットの前でジムと待ち合わせて、エネルギー補給ジェルGuバニラ味をもらう。これ、唯一味が許せるジェルなのだ。日本では売っているのを見たことがない。ジムはアメリカから箱で買ってきたそうだ。お礼に月中仙ゲルパップをあげた。

1時にあやとトレセンで待ち合わせ。あやとは、7月に彼女が香港に引っ越して以来の再会。彼女は風邪&ねんざとダブルでトラブルを抱えつつのマラソンだ。両足にテーピングを施して走るのだという。

競技場の建物の中に入っていくと、役員の人たちが忙しそうに歩き回っている。「ナンバーカードはどこでもらえますか?」と訪ねると、「国際の部?市民の部?」ときかれ、市民の部だと告げると、「ああそれならここの建物の中ではなく、出て向こう側の体育館です」と誘導された。そういえば、去年もそうだった。立派な競技場の横にある古ぼけた感じの体育館内。明日はここが更衣室になる。ちなみに国際の部は、競技場内の更衣室が使える。やっぱりいいな、国際の部。くそー、いつかはこっちで着替えてやるぞー。

その後、カーボローディングランチ。東京体育館の少し先の定食屋で、あやも私もシャケ炙り焼き丼+ざるうどんのセットにポテトサラダ追加!カーボ、カーボ、カーボ!

帰宅後は、念入りに明日の準備。補給食をどうやって携帯するかに悩み、結局、100円ショップで買った「お茶パック」(不織布でできた、お茶を入れるバッグ)を2つ、CW−Xの内側に縫い付けて、即席ポケットをつくることにした。ちょっと擦れる気もするが、ディクトンスポーツをしっかり塗れば、なんとかなりそうだ。

ああそれにしても、明日か。1年越しのリベンジレース、どうなることやら。ドキドキするなあ。でも楽しみ。これからタイムのシミュレーションをして、寝ます。

◎本日のカーボローディング
 朝:バナナ1本+よもぎ大福1個
 昼:しゃけ炙り焼き丼+ざるうどん+ポテトサラダ
 おやつ:よもぎ大福2個(でもまだ2個余ってる・・・)
 夜:納豆と塩シャケでごはん1杯+うどん+ほうれん草炒め+ビール1缶
 ウォーターローディング:クエン酸入りアクエリアスを1.5L
だんだん、炭水化物系、見たくなくなってきました。。。あと一食、がんばります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home