tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Friday, November 18

湿布薬。


今回のねんざ&脚の痛みなどのたびにお世話になった湿布をご紹介。その名は「月中仙ゲルパップ」。普通の湿布に漢方薬が入っていて、色はいかにも効きそうな黄土色。これを大判のまま1枚患部に貼ると、軽い痛みなら一晩で消えた。今回はこれを何箱も消費。CW-Xとともに、今や手放せない必需品となっている。

さて本日は、調整のジョグ&流しを行うため、絵画館へ。銀杏並木はまだ黄金色にまで染まっていない。例年より遅いような気がする。しかし、カラッと晴れた秋らしい天気は気持ちいい。

絵画館1周(約1.3km)をレースペースで走り、もう1周はジョグの間に100mのスプリントを3本入れた。で、たったこれだけ走ってあとはトロトロとジョグで帰宅。いやー、テーパリングってホントらくちんだー。厚着していたせいか、結構汗をかいた。気持ちよかった。

足首は、まだ少々関節が固いが基本的に痛みなどはなく、問題なさそう。左ふくらはぎに少々気になる鈍痛。前からあったものが復活したようだ。だが、多分無視できる程度。湿布を貼っておこうっと。

◎本日の走行距離(まだ書くか): 6.4km
◎本日のカーボローディング:朝、白ごはん2杯(+納豆やらなにやらおかずいろいろ)、夜、力うどん餅2個入り(+おかずいろいろ)+YEBISU黒生1缶(ギャレスによれば、これもカーボ!)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home