tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Tuesday, November 15

そ~っと走ってみた。

金曜日に足首をひねって以来、土、日、月とまる3日間、完全休養をとっていたので、今日はためしにそ~っと走ってみることに。お手軽テーピングキット、「あしくびかんたん」をまいて出発!

患部に腫れも熱もなかったため、すっかり完治したかと思ったらそういうわけにはいかなかった。くるぶしの骨付近が少々痛む。走っているとちょっと気になる程度なのだが、少々かばい気味の走りになってしまう。まだ大人しくしたほうがよさそうだと判断し、すぐにジョグをやめた。ここで腫らしてしまったらもともこもないからさ。

あしくびかんたん、2個で735円。どのくらいのきつさで巻いたらよいのかが、いまいちわからなかった。今日はゆるく巻きすぎたような。。。姉妹品の「ひざかんたん」は、夏の山岳レース、御嶽スーパートライアスロンで膝のプロテクトにとても役立ったのだが。

自宅に戻って、ストレッチ&軽く腹筋。足首には湿布。あー、走りたいなあ。治るのかなあ、この痛み。

◎本日の走行距離: 2kmぐらい。

4 Comments:

At November 15, 2005, Blogger aya said...

もう最悪。ほんとツイてない。
今日、足首捻挫しちゃった。 しかも、4’25のペースをトラックでやっていたのにだよ。シクシク(T_T )

 
At November 16, 2005, Blogger mika t. said...

なんとなんと!走れそうなの?どのくらいの感じなのかわからないけど、まずは安静だ!安静!・・・ってみんなが言ってた。ほんの3日前。お互いよくない条件で東京国際を走ることになっちゃったけど、気持ちは切らさず、なんとか本番を走りきりたいものだ。がんばろ。

 
At November 16, 2005, Blogger aya said...

もう当日まで走らないつもり。今、ジタバタしても実力は上がらないし、あせって転んだり捻挫したら大変だもんね。
私たちには女神様はいないようだね。。。。
こんなに頑張っているのに。
シクシク(T_T

 
At November 17, 2005, Blogger mika t. said...

ayaに必要なのは、何より休養。本番までにしっかり睡眠と栄養をとって。

 

Post a Comment

<< Home