tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Sunday, October 23

高島平ロードレース。

雲ひとつない秋晴れ。昨年に引き続き、高島平ロードレース(20km)を走ってきた。ここのところの練習のできてなさに、すっかりしょんぼりしていたのだが、今日は天気もいいし、前向きに走ろうと心に誓う。結果、去年のタイムを30秒ほど更新し、ネットで1時間26分24秒でゴール。以下、5kmごとのラップタイム。

~5km 21分07秒
(1時間25分切りのペース(キロ4分15秒)をちょっと意識してあえて飛ばしてみた)
~10km 21分28秒
(すでにペースダウン。上記のペースは無理と判明)
~15km 21分42秒
(この5km、中盤まではなんとかペースを保てたが、終盤ペースダウン。一緒に走っていた女子においていかれる)
~20km 22分04秒
(ペースが落ちてくるのが自分でもわかった。ラスト1kmでペースアップを試みたが、21分台には至らず)

とまあ、徐々に徐々にペースダウンしてしまったが、ラストまでつぶれず、死にそうにもならず、ちょっと余裕ある感じで走り切った感じ。最後によれよれでゴールした去年とは対照的。力を出し切ってないとも言えるか。

南蛮連合のほかの面々もPB続出。
ファブリツィオ 5km 17分42秒(グロス)
ギャリー 10km 41分05秒(ネット) PB!!
マミ 10km 51分 PB!!

帰りにギャリーとマミちゃんとで、高島平の駅前の蕎麦屋で野菜てんぷら蕎麦を食べてから帰途へ。

◎本日の走行距離: 21km
◎今週の走走行距離: 64km

0 Comments:

Post a Comment

<< Home