tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Saturday, May 19

Swim.

Friday afternoon, I went swimming. It's been a long time since last I swam, I think since last July. I thought I almost forgot how to swim, but somehow I managed to swim 1km (only, but nevertheless). I enjoyed swimming in an empty 50m lane in weekday afternoon.

I'll try to come here more often.

3 Comments:

At May 19, 2007, Anonymous Anonymous said...

私がお医者で測ってもらった値は、破って捨ててしまったからわからないけど、ヘモグロビンは11だったか12ぐらいの記憶。それでも先生は貧血じゃないと言っていたからー。
市販のサプリと処方された薬はズイブン違うんですね。だったら市販の物をいくら摂取しても良いと考えられる?
いろんなスポーツをやるのが楽しくていいですね。求道者みたいに成るのもね、、。
また、トレイルでも軽井沢でも行きましょう。

 
At May 19, 2007, Blogger mika t. said...

Shimoさん、そうなんです。市販のサプリは恐ろしく低単位。でも、不足していない人の必要量はその程度っていうことなのでしょう。

この夏は、ゆっくりトレイルで、よろしくお願いします。

 
At May 22, 2007, Anonymous Anonymous said...

私の担当医によると、ヘモグロビンの値は、体内の水分量などに左右されやすく、変化しやすい値なので参考程度とのことでした。
血清鉄、フェリチン、UIBCの値に注目すべきとのことです。
同じ鉄剤でも、ヘム鉄じゃないと吸収がよくないそうです。私が処方されてるのはヘム鉄です。
また、鉄は、摂取量が過剰だと、肝臓に鉄が付着して肝硬変のような状態になってしまうので、注意が必要とのことです。
医者にかかって定期的に診断を受けながら処方してもらうのが安心で確実です。健康保険が使えるので、市販のサプリメントよりも安いですし。
市販薬では、マキシゲンがりえさんお勧めです。小出監督が選手に飲ませてるとのことです。

 

Post a Comment

<< Home