ランナーズパラダイス、織田フィールド。
今日は原宿にある陸上トラック「織田フィールド」へ行ってきた。普段はウィークデイのナイターで利用しているだけなので、昼間のトラックは新鮮。心なしか、平日の夜よりも明るい雰囲気・・・って昼間だから当然か。
ナイキの新製品シューズを試し履きできるNIKE CARAVANが行われていたせいか、学生ランナー、社会人上級ランナー、ビギナーランナーとさまざまなタイプのランナーが大集合。レベルは違えどみんな走ることに意欲的で、なんだかとっても楽しそう。ウェアや髪型にこだわるおしゃれなランナーも増えたように思う。
ビギナー向けランニング教室が開催されていたせいか、「これからホノルルマラソンに向けてがんばる」という女性ランナーが目立ったのも、印象的だった。「ホノルルでマラソンデビュー!」は、もはやスポーツ系女子のステイタスになりつつあるみたい。
ちょっと前まで、ランニングって「忍耐」とか「努力」といった言葉を連想するような、ネガティブなイメージだったように思うが(事実私が「走っている」、と人に言うと、「えらいねえ」といわれたもんだ。好きでやってるのに^^;)、最近ようやく「好きで走る」ということが理解され始めている気がする。
いいことなんじゃないかなあ。別に、つらくないもん、ランニング。
1 Comments:
思い出すなあ、2年半前。アヤはそれからどんどん速くなっちゃって、すぐに私には追いつけないレベルに行ってしまったんだよなー。初めて会った時、「長谷川理恵には負けたくないよね」と言っていたアヤの言葉が印象に残ってます。私はそのころ、3時間40分で走ったNYCマラソンにすっかり満足していて、3時間15分の国際マラソン資格なんて考えもしてなかったからね。頑張るアヤに刺激されて、一緒に自分も走ってたら、なんとか国際マラソンを走れる身に。。。しかし5キロはさっぱり速くなりませんな。
Post a Comment
<< Home