tokyo running days

A marathoner / newbie triathlete's training blog.

Monday, February 6

食べ過ぎ注意。

大阪の敗因に関する考察。

走行距離が足りなかったとか、ラスト3週間はほとんど走れなかったとか、いろいろあるのだが、大きな要因に「食べ過ぎ」があるように思う。カーボローディングと称して、それはそれは食べまくっていたのだ。走れていないことへの不安から来る「ストレス食い」と混ざっていたような節がある。マラソン前日なんて、ほぼ1日中食べ続けていたもんな。胃袋がへとへとになって当たり前。そ−言えば「身体が重くなってどんどん走れなくなっていく」という症状は、まさに内臓系。おととしの東京もそうだった(あの時は食べ過ぎではなくコーヒーによる消化不良)。

今回学んだ教訓。

「カーボローディングは、大食いコンテストとはちがう」

ああ、俺のばかばかばかー!

2 Comments:

At February 07, 2006, Blogger zihuatanejo said...

週末はお世話になりました、ありがとう。名古屋エントリーしましたか?

大食いと言えば、米のホットドッグ大食い大会にいつも出て優勝する痩せの日本人はスゴイ~。大食漢を前にスルスルと飲み込むように食べるのはあ然としちゃうね。

 
At February 08, 2006, Blogger mika t. said...

東洋のブラックボックスって言われてる人ね(笑)。

 

Post a Comment

<< Home